-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
普通のきゅうりの実、やっと育ち始めた
2011 / 06 / 19 ( Sun )
どんどん生長して、背丈は私より大きくなった「めちゃ強キュウリ」。

でも、きゅうりの実がなかなか大きくならないので、
約一週間前に、一番果と二番果を摘果して、
ひたすら待っていました。

で、やっと、実が大きくなり始めました。ヽ(´ー`)ノ

めちゃ強0619

葉っぱが大きいので、小さく見えますが、10cm近くに育ってます。

この調子で、じゃんじゃん実がなってほしいです~~。


ミニキュウリの方は、すでに17本の収穫を終え、
さらに小さな実が出来ています。
こちらも、前回は、ひとしきり収穫を終えたあと、
実の生長が悪くなっていたのですが、
今回は、順調に実が大きくなっています。

ミニキュウリ0619


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村



11 : 29 : 48 | きゅうり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミニキュウリ収穫
2011 / 06 / 17 ( Fri )
ミニキュウリ0617

マイクロトマト0617


今朝の収穫です♪

ミニキュウリ2本
スイートミニ1個
マイクロトマト8個

キュウリは、1本がちょっと大きくなりすぎちゃいました。
キュウリとスイートミニは、息子のお弁当に入れました。

マイクロトマトは冷やしてから
晩ご飯の時に食べようと思います♪


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

11 : 32 : 16 | きゅうり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミニキュウリ3本収穫♪
2011 / 06 / 14 ( Tue )
ミニキュウリ0614

こちら、普通のキュウリと、ミニトマトに見えますが、そうではありません。

ミニキュウリと、マイクロトマトです。(* ̄m ̄)
どっちも小さいので、写真だと、大きく見えてしまいますね。

このミニキュウリ・できすぎ太郎さん、
上にもどんどん成長中なのですが、
最近は、収穫が終わった節から、子づるが出てきて、
そこに新たな赤ちゃんキュウリが出来るようになってきました。

今、たくさん実がなっているので、
10cm超えた時点で収穫しました。




マイクロトマトは、さらにあと2つあったのですが、
食べちゃいました。

明日は、ナスも収穫できるかも。


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

17 : 23 : 05 | きゅうり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミニキュウリ摘心・摘果の効果が出た
2011 / 06 / 13 ( Mon )
できすぎ太郎0613

9本連続で、調子よく収穫した後、
実の育ちが悪くなったので、
脇芽を摘心したり、摘果したりしていた
できすぎ太郎さん。

効果があったようで、今、たくさんの実が大きく育ってきています。

明日くらいから、また収穫できそうです♪♪

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

17 : 54 : 22 | きゅうり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
めちゃ強キュウリの一番果を摘果した
2011 / 06 / 13 ( Mon )
めちゃ強0613

ミニじゃない、普通のキュウリが出来る予定の
「めちゃ強キュウリ」。

とってもすくすく育って、どんどん背が高くなっています。

でも、一週間前に花が咲いたのに、その後、実があまり大きくなってませんでした。

なので、一番目の実は摘果しました。

効果が出るといいんだけど。


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

17 : 48 : 11 | きゅうり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
