-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
昨日のミニトマト
2011 / 07 / 02 ( Sat )
トマト0701

昨日収穫したミニトマトたちです。

トゥインクルミニ4個
シシリアンルージュ4個
フルーツイエローEX1個
です。

食べ比べしてみましたが、
私は、やっぱり、トゥインクルミニがおいしいです♪

シシリアンルージュは、挿し木の方も色づき始めているので、
まとめて収穫できたら、加熱調理して食べてみたいと思ってます!

+++

写真はないですが、今朝のトマトの収穫数は

マイクロトマト 19個
スイートミニ 3個

でした。

<メモ>
*普通のキュウリ・・・株は元気だけど、実は育たず。
*ミニキュウリ・・・ちょっと休憩中??
*ナス・・・花の色が薄かったのは、肥料をやってから元気に。実も育ってます。
*ピーマン・・・花も実もいっぱい。すごく調子いい。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

10 : 22 : 42 | ミニトマト トゥインクルミニ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トゥインクルミニ収穫も30個を超えました。
2011 / 06 / 29 ( Wed )
トゥインクルミニ、毎日のように収穫しています。
甘くておいしいミニトマトです。

トゥインクル0629
第一果房は残りわずか。
第二果房も半分くらいになりました。

大量の実をつけている第三果房も次々と色づいています。
トゥインクル30629
すごい数です。

そして、第四果房も色づきはじめました。
トゥインクル40629
こちらも挿し木を育てているのですが、
そちらもそろそろ色づき始めそうです。


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


10 : 37 : 29 | ミニトマト トゥインクルミニ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日の収穫 ミニトマト・ピーマン・なす等
2011 / 06 / 24 ( Fri )
収穫0624

今朝の収穫です。

トゥインクルミニ 5個(計16個)
マイクロトマト 10個(計72個)
ピーマン 4個(計11個)
なす 1個(計6個)
ミニキュウリ 1個(計23個)


トゥインクルミニはとうとう3段目も色づき始めました。

トゥインクル0624

モサモサしていて分かりづらいですが、一つの果房で60個くらい実があります。

今朝収穫したトゥインクルミニを、冷蔵庫に入れて、お昼頃食べてみたのですが、
今までよりも、さらに甘くなってました。
とても美味しいです。


最近、野菜や花の葉っぱが食い荒らされています。
犯人は、どうやらバッタの赤ちゃんのようです。
一体どうしたらいいのやら・・・。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


17 : 39 : 49 | ミニトマト トゥインクルミニ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日の収穫♪
2011 / 06 / 23 ( Thu )
トゥインクル0623

今日は、朝ミニキュウリを1本収穫したほか、
写真の
トゥインクルミニ 3個
フルーツイエローEX 1個
夏子の苺 1個
を収穫しました~。

パパに、フルーツイエローとトゥインクルミニの
食べ比べをしてもらったところ、
なんと、トゥインクルミニの方が甘かったそうです。
まるでフルーツのようだと言ってました。

夏子の苺は私が食べました。
少し早めに収穫してしまったのですが、
甘酸っぱくて美味しかったです。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


23 : 28 : 17 | ミニトマト トゥインクルミニ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日はたくさん収穫できました♪
2011 / 06 / 22 ( Wed )
収穫0622

先ほどのキュウリに加え、今日はこんなにたさくん収穫できましたヽ(´ー`)ノ

赤いのは、トゥインクルミニ、
黄色いのは、フルーツイエローEXです。

今日収穫したミニトマトは、以前より甘みが増してました~~。

これからも期待できそうです~。

フルーツイエロー0622

トゥインクルミニ0622

ちなみにここまでの収穫量は・・・

ミニキュウリ 21本
トゥインクルミニ 7個
スイートミニイエロー 2個
フルーツイエローEX 3個
夏子の苺 9個
マイクロトマト 62個
ピーマン 7個
ナス 5個
めちゃ強キュウリ 1本

です。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


15 : 03 : 56 | ミニトマト トゥインクルミニ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
