スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オレンジミニトマト橙蜜果購入
2011 / 06 / 20 ( Mon )
橙蜜果0620
(挿し芽用に右半分をあけて植えました。)

ミニトマト栽培を始めてから、
ずっとオレンジのミニトマトの苗を探していたのですが、
なかなか見つからず。
しかし、あきらめきれずに、インターネットで探し当て、
かなり遅めですが、苗を購入しました~。

こちら、値段が結構したので、
もう少し生長したものを期待していたのですが、
やっと開花が始まったかなというような状態で届きました。

「なんと最高糖度14度以上!となる極甘ミニトマトが新登場!
約20gの楕円形のオレンジの果実は肉厚で食味良く、
とっても甘くて美味しい!生育旺盛で暑さや病気に強く、
皮が割れにくく貯蔵性にも優れています。」

とHPには書いてありました。

収穫までには当分かかりそうですが、
極甘ミニトマトとなるのを期待して育てたいと思います。

全体的に、花が少ない気がするので、
下の方から出てきた脇芽はそのまま育ててみようかなと思ってます。

そして、上の方から出た脇芽は挿し芽にして
できるだけたくさん収穫したいと思います!

橙蜜果実0620
(一昨日届いた時には花だったものが、小さな実になりました)


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
12 : 59 : 50 | ミニトマト イエロー・オレンジ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<フルーツイエローEX初収穫!! | ホーム | スイートミニ イエローの実が増えてきた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://handmadesimpleplus.blog42.fc2.com/tb.php/145-0a008276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
