-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
シシリアンルージュの実の写真いっぱい
2011 / 06 / 19 ( Sun )
シシリアンルージュの実たちです。
開花が他のミニトマトより少し遅かったので、
まだ色づいてはいません。

(追記・調べてみたら、シシリアンルージュは開花から収穫まで
50~70日かかるそうです。普通のミニトマトより長めですね。
最初の開花が5月15日くらいだったと思うので、初収穫は7月以降になりそうです。)


第一果房
シシリアン10619
ミニのはずですが、第一果房の一番大きいものは、
長さが4~5cmあります。


第二果房
シシリアン20619
こちらも、結構しっかり実がついてます。


第三果房
シシリアン30619
この房が一番実が多いような気がします。
一つ、双子の実もありました。


第四果房
シシリアン40619


第五果房
シシリアン50619


挿し芽 第一果房
シシリアン60619
しっかりなってます。

挿し芽 第二果房
シシリアン70619
こちらは、ちょっと少なめ。


このシシリアンルージュは加熱調理すると美味しいらしいのですが、
料理に使えるくらい、まとめて収穫できるかな。どうかな~~。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

11 : 39 : 34 | ミニトマト シシリアンルージュ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<幼稚園のいちごと夏子のいちご | ホーム | 普通のきゅうりの実、やっと育ち始めた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://handmadesimpleplus.blog42.fc2.com/tb.php/142-4a881d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
