-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
トゥインクルミニ大量収穫
2011 / 07 / 14 ( Thu )
収穫0713

昨日のトゥインクルミニです♪
38個あります。

昨日は、このほかに
ピーマン8個、
シシリアンルージュ7個、
イエローミニトマト8個、
ミニキュウリ1個、
なす1個、
いちご3個
収穫しました。

トゥインクルミニは、今までで、計140個の収穫です。

完熟トゥインクルミニはとても甘くておいしいです( *´3`)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

09 : 12 : 00 | ミニトマト トゥインクルミニ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top
昨日の収穫
2011 / 07 / 12 ( Tue )
昨日の収穫です~~。

収穫0711

毎日採れたてのトマトを食べているせいか、
最近、体調がいい気がします。

少し前まで、月に一度は親子で風邪をひいていたんですが。

元株のミニトマトたちは、半分くらい収穫が終わった感じですが、
挿し木の方がまだまだこれからなので、
7月いっぱいくらいはトマトを楽しめそうです。

あとは、ナスがぼちぼち、ピーマンが好調です。

あ、そうそう、スイカですが・・・。
根元から徐々に枯れてきてしまい、とうとうダメになってしまいました。。。
とっても残念です(涙)


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

14 : 55 : 20 | ミニトマト トゥインクルミニ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
姉にトマトを送りました~。
2011 / 07 / 12 ( Tue )
7月10日に収穫したトマトたち。
収穫0710

遠くに住む姉におすそわけ。

トマトギフト0710

翌日には届いたようです。

おいしかったと言ってもらえて、嬉しかったです~~( *´3`)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

14 : 41 : 16 | ミニトマト トゥインクルミニ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日もミニトマトたくさん♪
2011 / 07 / 09 ( Sat )
昨日収穫していなかったので、今日はたくさん収穫できました。
収穫0709

トゥインクルミニ 13個
シシリアンルージュ 5個
フルーツイエローEX 6個
夏子の苺 4個
マイクロトマト 13個
ピーマン 3個

トマトもすごいのですが、ピーマンもすごいです。
ほんとに、いっぱい実がなっています。
ピーマンの木、写真撮っとけばよかったな~~。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

21 : 32 : 53 | ミニトマト トゥインクルミニ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミニキュウリ、そろそろ終わりかな・・・
2011 / 07 / 09 ( Sat )
こちらは、7月7日に収穫したミニキュウリとなすです。
収穫0707

この大きいほうのミニキュウリ、
雨が降っていたので、大きくなっているのに気付くのが遅く、
収穫したときには、20cm近くまで大きくなってました。
(ミニキュウリは、13cmくらいで収穫します)

ここまで28本を収穫したミニキュウリ、できすぎ太郎ですが、
先日の雨のせいか、葉っぱの調子が急に悪くなり、
もうあまり長く収穫できそうにない雰囲気になってしまいました。

普通のキュウリの方は、相変わらずで、
株の状態は悪くないものの、
全然実が生長してくれません。

キュウリはもうすぐ終わりなのかもしれません。

とてもおいしいキュウリで、息子もよく食べてくれていたので
残念です~~。


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

21 : 27 : 50 | きゅうり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トゥインクルミニ大収穫中~。
2011 / 07 / 06 ( Wed )
こちら、今日収穫した野菜たち。

ミニキュウリ 1本
ピーマン 4個
枝豆 11さや
トゥインクルミニ 11個
フルーツイエローEX 8個
シシリアンルージュ 2個
です。

ちなみに、ここまでの収穫合計は
ミニキュウリ 26本
トゥインクルミニ 61個
スイートミニイエロー 9個
フルーツイエローEX 27個
シシリアンルージュ 22個
夏子の苺 24個
マイクロトマト 232個
ピーマン 22個
ナス 8個
めちゃ強キュウリ 2本
枝豆 33さや
です。


今日の収穫0706

ちょっとトマトや枝豆が隠れてしまってるので、
トマトと枝豆だけで再び撮影。
トマトとえだまめ0706

トゥインクルミニは1段目と2段目の収穫はほぼ終わり、
3段目と4段目が赤くなっています。

こちらは3段目。収穫したものもあるので、
少なくなってきてはいますが、やっぱりすごい実の数です。
トゥインクル3段0706

こちらは4段目。こちらも収穫したものがあるので少し少なく見えますが、
実は多目です。
トゥインクル4段0706


そしてこちらは挿し木の方です。
この挿し木は右から一番目のものです。
どうやらトゥインクルミニ確定です。
挿し木0706


こちらは右から3番目の挿し木です。
こちらもトゥインクルミニ確定です。
挿し木実0706

そうそう、今日収穫したものの中に、
こんな実もありました~!
こちらはシシリアンルージュなのですが、
なんと、双子ちゃんです。
シシリアンふたご0706

珍しいですね~。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

14 : 36 : 48 | ミニトマト トゥインクルミニ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マイクロトマトすごすぎ。
2011 / 07 / 06 ( Wed )
今日の収穫41個。
マイクロトマト0706

毎日、たくさん収穫できます。
今のところ、たったの一株で、232個収穫済です。
(わんこが食べたのもあるので、本当はもっと多いはず)

真っ赤に熟したものは、結構甘くておいしいです。

とってもかわいいトマトです~~。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

14 : 22 : 32 | マイクロトマト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昨日と一昨日の収穫
2011 / 07 / 05 ( Tue )
7月3日
収穫0703


7月4日
収穫0704

昨日はトマトをたくさん収穫して、
トマトパスタを作って食べました。

家族分のソースを作るには少しトマトが少なかったようで、
ちょっと物足りない感じになってしまいましたが、
やっとソースが作れるまでに収穫できて、
とても嬉しかったです♪

シシリアンルージュは、挿し木からも収穫しました。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

10 : 07 : 51 | ミニトマト シシリアンルージュ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
6月の収穫数
2011 / 07 / 02 ( Sat )
6月の収穫は、下記のとおりでした。




トゥインクルミニ 37個

スイートミニイエロー 4個

フルーツイエローEX 12個

シシリアンルージュ 6個

マイクロトマト 161個

夏子の苺 19個

ピーマン 18個

ナス 8個

めちゃ強キュウリ 2本

ミニキュウリ 25本

枝豆 9さや




期待以上の収穫数でした。
続きを読む
10 : 40 : 10 | 月別収穫数 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いちご~♪
2011 / 07 / 02 ( Sat )
いちご0701

こちらは昨日収穫した夏子の苺です♪

これを収穫する前にも、朝、2つ収穫して、一つは息子のお弁当へ。

写真のいちごは、私が一人で食べました。
甘酸っぱくて、とってもおいしかったです。≧∇≦


ただいま、我が家には、

夏子の苺、3株
幼稚園から持って帰ってきた苺 1株
あすかルビー 2株
ロマンピンク 2株
いちご姫 2株

の、計10株あるのですが、
どれもたくさん花や実をつけています。

幼稚園の苺は、ランナーが伸び始めているので、
子株作りも始めたいと思います~。

来年は、家族で食べきれないくらい、イチゴ育てたいな~~。(* ̄m ̄)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

10 : 31 : 58 | いちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昨日のミニトマト
2011 / 07 / 02 ( Sat )
トマト0701

昨日収穫したミニトマトたちです。

トゥインクルミニ4個
シシリアンルージュ4個
フルーツイエローEX1個
です。

食べ比べしてみましたが、
私は、やっぱり、トゥインクルミニがおいしいです♪

シシリアンルージュは、挿し木の方も色づき始めているので、
まとめて収穫できたら、加熱調理して食べてみたいと思ってます!

+++

写真はないですが、今朝のトマトの収穫数は

マイクロトマト 19個
スイートミニ 3個

でした。

<メモ>
*普通のキュウリ・・・株は元気だけど、実は育たず。
*ミニキュウリ・・・ちょっと休憩中??
*ナス・・・花の色が薄かったのは、肥料をやってから元気に。実も育ってます。
*ピーマン・・・花も実もいっぱい。すごく調子いい。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

10 : 22 : 42 | ミニトマト トゥインクルミニ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
