-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いちご~♪
2011 / 07 / 02 ( Sat )
いちご0701

こちらは昨日収穫した夏子の苺です♪

これを収穫する前にも、朝、2つ収穫して、一つは息子のお弁当へ。

写真のいちごは、私が一人で食べました。
甘酸っぱくて、とってもおいしかったです。≧∇≦


ただいま、我が家には、

夏子の苺、3株
幼稚園から持って帰ってきた苺 1株
あすかルビー 2株
ロマンピンク 2株
いちご姫 2株

の、計10株あるのですが、
どれもたくさん花や実をつけています。

幼稚園の苺は、ランナーが伸び始めているので、
子株作りも始めたいと思います~。

来年は、家族で食べきれないくらい、イチゴ育てたいな~~。(* ̄m ̄)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

10 : 31 : 58 | いちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いちご・いちご・いちご♪
2011 / 06 / 29 ( Wed )
おいしそうなイチゴの実がたくさんできています。

いちご実0629

別の角度から。
いちご0629

食べるのが楽しみです。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


10 : 17 : 27 | いちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新入りイチゴ苗
2011 / 06 / 27 ( Mon )
新いちご0627
時期はずれかもしれませんが、
さらにイチゴの苗を購入しました。
子株を増やしてみたいと思っているのですが、うまくいくかな。

購入したのは、

 


この3種類を2株ずつです。

どんな実がなるか、楽しみです。


すでに我が家で生長中の、夏子の苺(四季なり)は、
たくさん実をつけています。

いちご0627

3株あるのですが、どれもこんな感じなので、
これからたくさん収穫できそうです♪

幼稚園のいちご0627

そして、こちらは幼稚園から持って帰った息子の苺。
息子が幼稚園できちんと水遣りしてなくて、
無事根付くか心配だったのですが、
だんだんと葉っぱも増え、健康そうになってきました。
この苺は四季なり性じゃないですが、
持って帰ってきてから新たに花が咲き、実もつき始めています。



これで、我が家の苺は計10株になりました。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


10 : 30 : 44 | いちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おいしいイチゴがとれました♪
2011 / 06 / 25 ( Sat )
いちご0625

夏子のイチゴ、収穫です。

左のイチゴを息子が、右のイチゴを私が食べました。

甘酸っぱくて美味しかったです。

今日は、他に、フルーツイエローEXを2個、トゥインクルミニを2個収穫しました。

フルーツイエローEXは昨日食べたものより、今日食べたものの方が、甘かったです。

やっぱり、収穫のタイミングで随分味が変わるのだな~と思います。

できるだけ美味しい瞬間に収穫したいけど、イマイチ、よくわかりません!

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


22 : 32 : 26 | いちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
美味しそうなイチゴ、収穫間近♪
2011 / 06 / 24 ( Fri )
今日、夕方収穫予定♪♪

あ~~、食べた~~い。( *´3`)

いちご0624

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


12 : 17 : 30 | いちご | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
