-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ピーマンの調子はいい
2011 / 06 / 27 ( Mon )
ピーマン0627
20日ほど前には、実が育たず、
「どうしよう・・・」と思っていたピーマン・なる太郎ですが、
その後、とても調子がよく、すでに15個を収穫。
ずっとめちゃなり中です♪

つぼみの数がかなり多いので、時々摘花はしていますが、
その他は液肥をあげる程度で、あまり手がかかりません。
病気や虫の被害もほとんどありません。

こちらは上から見た、なる太郎。
ピーマン花0627
花もたくさん咲いています。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


10 : 58 : 43 | ピーマン なる太郎 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ピーマン・ナスをまとめて収穫♪
2011 / 06 / 17 ( Fri )
ピーマンなす0617

ナス2個
ピーマン3個
ミニキュウリ1本

やっとまとめて収穫できました~~♪

これで、野菜炒めを作りました。

野菜いため0617

お料理の写真はなんだか恥ずかしいので、
小さいサイズで。( *´3`)

美味しくいただきました~~。

ナスもピーマンもキュウリも小さいものがどんどん出来ているので、
これから期待したいと思います~。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

21 : 49 : 46 | ピーマン なる太郎 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ピーマン実が10個くらいある♪
2011 / 06 / 17 ( Fri )
ピーマン0617

ピーマン、たくさん実がなってます。

今晩あたり、大きいものは収穫しようかな♪

なすも大きくなっているので、
一緒に収穫しようと思っています。

なす0617

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

11 : 08 : 56 | ピーマン なる太郎 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ピーマン めちゃなり中~♪
2011 / 06 / 15 ( Wed )
ピーマン0615

この超めちゃなりシリーズの「なる太郎」ですが、
ほんとに、すっごい数のつぼみができます。

あんまりにも多いので、毎日のように、
摘花したりして、数を調整していますが、
普通のピーマンも、こんなにたくさんつぼみができるものなんでしょうか。


とりあえず、もうすぐまとめて収穫できそうなので、
嬉しいです( *´3`)



にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

09 : 26 : 36 | ピーマン なる太郎 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ピーマン復活!?実がついてきた
2011 / 06 / 08 ( Wed )
剪定したピーマンの実が育ち始めています。

少し前は、実がなり始めても、黄色っぽくて、
指で触るとすぐにポロッと落果していたのですが、
この実たちは、元気そうです。

ピーマン10608

ピーマン20608

ピーマン30608

大きくな~れ~~~ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

10 : 50 : 41 | ピーマン なる太郎 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
