-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
挿し木トマトの実、一挙紹介その3
2011 / 06 / 30 ( Thu )
右から5番目の挿し木です。
これはどれだろう。イエロー系かな??
左4-1 0630第一
左4-2 0630第二
左4-3 0630第三・第四

右から6番目の挿し木です。
これもイエロー系かな???
左3-1 0630第一
左3-2 0630第二
左3-3 0630第三・第四

右から7番目の挿し木です。
左2-1 0630第一
左2-2 0630第二
左2-3 0630第三・第四

右から8番目(一番左)の挿し木です。
こちらはまだ実は少なめ。これからって感じです。
左1-1 0630
左1-2 0630
左1-3 0630

全部でいくつ収穫できるかな~~。
親株と時期がずれて収穫できるので、
長く楽しめて嬉しいです。

家庭菜園が初めての私でも簡単にできたので、
挿し木、おすすめです~。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


10 : 43 : 20 | 品種不明の挿し芽たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
挿し木トマトの実、一挙紹介その2
2011 / 06 / 30 ( Thu )
続いて、右から3本目の挿し木です。

こちらは、知らない間に、びっくりするほど大きな脇芽ができていたので、
そこにも、そのまま一つだけ果房をつけさせています。
これも先っぽがとんがっているのがあるので、トゥインクルかな???
左6-1 0630第一
左6-30630第二
左6-4 0630第三・第四
左6-2 0630側枝


右から4本目の挿し木です。
こちらは、シシリアンルージュだとわかります。
すでに色づき始めています~~♪
左5-1 0630第一
左5-2 0630第二
左5-3 0630第三
左5-4 0630第四
左5-5 0630第五・第六

まだ続きます。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


10 : 17 : 49 | 品種不明の挿し芽たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
挿し木トマトの実、一挙紹介その1
2011 / 06 / 30 ( Thu )
我が家には、トゥインクルミニ(赤)、シシリアンルージュ(赤)、
フルーツイエローEX(黄)、スイートミニイエロー(黄)、
がそれぞれ1本ずつあります。

そして、それらの脇芽を挿した挿し木たちが計8本。

でも、挿し木する時、どれがどの脇芽なのかチェックし忘れたので、
どれがどの挿し木なのか、わからないものがいくつかあります。

縦長の実はシシリアンルージュだとわかるし、
実の先がとんがっているのは、トゥインクルミニだろうとは思うのですが、
イエローの方はもう、どれがどれだかさっぱりわかりません。

挿し木も親株と近いくらいに大きくなり、
実もたくさんついてきたので、
ここらで生長ぶりを記録しておきたいと思います。

まずこちらは右から1番目の挿し木です。
実つきもいいし、先っぽがとんがているので、トゥインクルミニかな~と思っているのですが。
左8-1 0630第一果房
左8-2 0630第二果房
左8-3 0630第三果房


そして右から2番目の挿し木です。
これは品種がよくわからないな・・・。トゥインクルっぽい感じもするけど。
左7-1 0630第一
左7-2 0630第二
左7-3 0630第三・第四

まだまだ続きます。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


10 : 11 : 55 | 品種不明の挿し芽たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
挿し芽のミニトマトの生長ぶり
2011 / 06 / 17 ( Fri )
挿し芽トマト0617
挿し芽から育てているミニトマトたち。
こんなに大きくなりました。

こちらは10日前の様子。
挿し芽0606
こうして比べると、たったの10日ですごく育ってるのが分かります。


挿し芽の実たちも順調に増えてます。

挿し芽実0617

挿し芽実20617

どれも順調に育っているので、来月あたり、
ミニトマト祭りが出来そうな予感( *´3`)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

11 : 24 : 59 | 品種不明の挿し芽たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミニトマトの挿し芽たち開花中
2011 / 06 / 07 ( Tue )
挿し芽0606

こちら、挿し芽の畑です♪


このうちの半分以上が開花中です。

挿し芽10607
挿し芽30607
挿し芽20607

とても元気な挿し芽たちです。

実ができたら品種がわかるかな。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

22 : 32 : 12 | 品種不明の挿し芽たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
