-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スイカの実、こんな感じ♪
2011 / 06 / 12 ( Sun )
スイカ0611

今日は雨なので、写真が撮れてません。
こちらは、昨日のスイカの実です♪

さっき見たら、さらに大きく育ってました。
スイカはどんどん大きくなるので、毎日見るのがとても楽しみです~。

こちらのスイカの実、開花したのは、
おそらく、6月4日くらいだったと思うので、
早ければ、7月14日~20日くらいに収穫できるかも~~♪♪

と、一人で勝手に浮き足立っています。(* ̄m ̄)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

16 : 06 : 08 | スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スイカの実が大きくなり始めました
2011 / 06 / 09 ( Thu )
すいか0609

右側が昨日開花していた雌花です。

比較すると大きくなり始めたのがよくわかります。

日に日に大きくなっていくので
毎日見るのが楽しみです。

6月6日にこの小さな実と一緒に紹介した
もう一つの雌花の方は、大きくならず、下の方が黒くなってました。
受粉しなかったみたいです。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

09 : 21 : 13 | スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スイカが受粉したかも
2011 / 06 / 08 ( Wed )
スイカ0608

先日紹介したスイカの雌花のうちの
一つです。

少しずつ大きくなってるような気がします。

自然に受粉したかも。

昨日も新たに雌花が2つ咲いていました。

スイカ雌花10607
スイカ雌花20607


でも午前中は少し雨が降っていたので、
こちらは受粉できたかどうかわかりません。

うまく育つといいんだけど。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

10 : 45 : 41 | スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スイカその後
2011 / 06 / 06 ( Mon )
すいか0606
すいか20606

最初に開花した雌花の実は大きくならず、
その後もいくつか開花していましたが、
実はつきませんでした。

今、二つほど雌花があるのですが、こちらはどうなるかな~~。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

14 : 06 : 08 | スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すいかの雌花
2011 / 05 / 19 ( Thu )
すいか0519

すいかの雌花が開花しました。

人工授粉しようか迷ったのですが、
今回は様子を見ようと思います。

どうなるかな~~~??



ランキングに参加しました。ポチッとしていただけると、嬉しいです♪
09 : 09 : 25 | スイカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
